中途採用

ペイジ・グループでは、人材業界での経験や営業経験のある方の採用を通年行っています。採用支援と転職支援の両側に関わりたい方、興味のある専門分野に移りたい方、ワークライフバランスのある環境で働きたい方、マイケル・ペイジの東京オフィスで働きませんか?

mid-career

人材コンサルタント

人材コンサルタント(リクルーター)とは、人材を採用したい企業の採用支援や転職先を探している人のキャリア支援を行う職業です。弊社では、多くの人材紹介会社のように効率を求めた分業化はせずに、「360°モデル(両面型)」と呼ばれるスタイルを採用し、採用企業側と候補者側の両方のコミュニケーションを担当します。一人のコンサルタントが採用企業の求人開拓と、転職希望者のキャリアコンサルティングを一貫して担当することで、双方のメリットを考えて丁寧なマッチングを行うところに特徴があります。

ワークライフバランス

週2回の在宅勤務が可能であるほか、オフィス勤務の日もほとんどの社員が18:00~18:30の定時で退勤をしています。フレックス勤務を採用しているため、ご自身のスケジュールに合わせて出勤時間や退勤時間を調整することも可能です。ワーキングマザーの社員の中には、短時間勤務制度を利用しながら、マネージャーやダイレクターとして成功している方もおり、女性が活躍しやすい環境が揃っています。社員には20-25日間の有給休暇+2日間のメンタルヘルス休暇も設けられていますので、仕事とプライベートをしっかり両立させることが可能です。詳しくは「福利厚生」ページをご確認ください。

透明性のある評価制度

日本国内だけでも11段階以上のポジションを用意しており、それぞれのポジションへの昇格要件は全ての社員に共有されています。そのため、昇進のために何を満たす必要があるかが非常にクリアで、モチベーションを保って働くことが可能です。キャリアアップには、年齢・性別・国籍・勤務年数は関係なく、全ての社員に平等にチャンスがあります。またインセンティブのタイミングもスピーディに行う仕組みが揃っています。

専門性を高める

正社員(外資・日系)部門と派遣部門に分かれているほか、ITやリーガルなどの14の専門分野ごとにチームが分かれており、その中で協力し合いながら仕事をすることができます。ご自分の強みにあう分野での知識や経験をしっかりと伸ばすことができます。ご興味のある方はぜひご応募ください。

社員インタビュー動画

求める人材

  • 人材コンサルタントの経験がある方、営業の経験がある方
  • 新規クライアント獲得やアウトバウンドコールの経験がある方
  • 国際的な環境で働くことに抵抗がない方
  • 英語を仕事に活かしたい方(英語なしでもOK!)

募集内容

  • 給与:600万円(基本給)〜
  • インセンティブ:昇格後は、四半期ごとに支給対象
  • 勤務地:東京
  • 勤務時間:9:00~18:00(1時間の休憩含む、フレックス可)
  • 勤務形態:週2回のリモート可 ※試用期間後に選択可
  • 休日:完全週休2日制(土日)、有給休暇、傷病休暇、特別休暇あり
  • 福利厚生:保険・年金完備、成績優秀者の高級ホテル滞在など
    ※詳細は「福利厚生」ページをご確認ください

中途入社社員の声

Employee voice 3

「マイケル・ペイジは世界大手の人材企業であり、会社の意思決定に携われるような人材の紹介を数多く行っています。また社内は非常に国際的で透明性も高い環境で、お互いを信頼して働ける環境が整っています。仕事に対して情熱をもっている同僚と一緒に働ける環境は自分自身の成長のためにも重要だと感じています。(Faye Pan)」

Employee voice 4

「リクルーターとして、自分の頭で考え、自分の責任で行動できる会社に入りたいと思い、入社を決断しました。実績を作るための環境は整っており、自らキャリアを構築していきたいという方にはとても良い環境だと思います。また、仕事と家庭の両立を大切にするカルチャーも気に入っています。メリハリが生産性の高い仕事をする秘訣だと思いますので、ご志向が合う方はぜひ一緒に働きましょう!(小泉)」

ご興味がある方のご応募をお待ちしております。下記の「応募する」ボタンから履歴書をお送りください。