転職エージェントを使った転職の流れ

人材コンサルタントがあなたのキャリアをサポートします

求人に応募、あるいは履歴書を送信していただくことからマイケル・ペイジの転職活動の支援が始まります。このビデオでは、採用プロセスの各ステップがどのようなものなのか、内定までの流れについてを詳しく説明しています。


ステップ1. まずは気になる求人を検索 

マイケル・ペイジでは、外資系企業・国内グローバル企業の正社員・派遣求人をご紹介しています。求人検索ページから求人をぜひご確認ください。

求人を検索


ステップ2. MyPageアカウントに登録(無料)

MyPageアカウントをお持ちでしょうか? ご登録いただくと「新着求人の通知設定」「スマホからの求人応募」「気になる求人の保存」など、各種便利な機能を無料でご利用いただけます。

MyPageに登録


ステップ3. 履歴書・職務履歴書を準備

応募先企業に提出する履歴書・職務履歴書の書き方やポイントを確認し、情報を整理した上で自分をアピールしましょう。

履歴書を登録


ステップ4. 面接を受ける

書類選考の次に待つのが「面接」です。面接でよく聞かれる質問やその回答例、注意点を事前に把握し、万全の体制で応募先企業の面接に挑みましょう。


ステップ5. 年収交渉・退職の手続き

全ての選考を終え、転職活動もいよいよ最終ステップへ。 ここでは内定承諾前の給与交渉のコツやスムーズな退職の方法をご紹介します。同業界の同じポジションの人の年収と比較できる「年収査定ツール」もご用意しています。

年収査定ツール