企業文化: リセット・リフォーカス・リシェイプ

このレポートでは、企業文化をより深く理解し自社のアプローチを評価するための指針として、「人中心」の企業文化を構成する5つの要素「パーパス」、「バリュー」、「リーダーシップ」、「ウェルビーイング」、「DE&I」を詳しく取り上げています。

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Company Culture レポートについて

企業文化への取り組みは今、かつてないほど重要性を増しています。コロナ禍をきっかけとした文化の変容により、仕事を取り巻く考え方が大きく変化しました。ハイブリッドな働き方が導入され、人々は自分の人生で何を優先させるかを見つめ直し、DE&I や心のウェルビーイングへの関心が高まりました。

 

5人に1人

の女性が性別を理由に職場で攻撃されやすい、または危険を感じたことがあると回答

 

66%

目に見える障害をもつ回答者が「自分の会社は、障がい者の職場への受け入れを促進するために、十分な努力をしてきたと思う」と回答

 

25%

LGBTQIA+ の回答者が疎外感を抱いており、「もし自分が異性愛者だったらもっ と成功していただろうと考えている」と回答

「人中心」の企業文化を構築するための当社モデル
パーパス・バリュー・リーダシップ・アクション

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「近年の出来事がもたらした変化は、文化もまた変化に順応する必要が あることを教えてくれました。これは組織にとって、「人」を中心に考えた最高の環境づくりを発展させる大きなチャンスです。」

グレッグ・タドマン
アジア太平洋地域
HRディレクター

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自社の企業文化をどのようにリセットし、焦点を変え、再構築すればよいのかを考える機会としてぜひご活用ください。

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