ISO監査

横浜市 正社員 600万円 - 1000万円 日系企業
  • グローバル企業で経験することは、ご本人のキャリアアップにつながると信じます。
  • 自分の改善提案を通じ、より大きなビジネスインパクトを実現させる機会となるものと信じます。

企業情報

長い歴史を持つ日本企業でありながら、グローバルな視点での技術革新や社員の多様な働き方改革にも力を入れている企業です。

ダイバーシティを重要な経営戦略と位置づけ、地域ごとに異なる課題をローカルで解決できるような活動をしています。

中途採用も積極的に行い、様々な分野のプロフェッショナルを目指す方を応援しバックアップしています。

<アピールポイント(職務の魅力)>
・モノづくり第一線である生産工場において、お客様の期待に応え、高品質の車を提供していく喜びを実感することができます。
・業務を通じて各国法規等、専門的な知識を習得することができ、業界のスペシャリストとなることができます。
・社内外の関連部署とのコミュニケーションを通じてヒューマンスキルを醸成し、将来的にはインターナショナルで活躍できるビジネススキルを習得することができます。
・工場の品質保証課とテクニカルセンターの品質技術部との人材交流は盛んであり、テクニカルセンターの品質技術部も工場での実務経験を大切にし、人事に反映させています。将来、工場からテクニカルセンターへの異動した場合にはグローバル拠点を相手にしたモノづくり、支援、現地出向や業界のスペシャリストとして自ら基準を作成したり、他部署と連携しながら自分自身の成長につなげることができます。

職務内容

日本国内および一部海外生産拠点における、完成車両または部品の品質保証や法規認証に関する業務プロセスなどを対象に、法規に則った社内規程の整備、実際のオペレーションが法規や社内規程に基づいて実施されているかなどについて、国内および一部海外生産拠点、生産・品質保証の本社機能、サプライヤーなどに対する内部監査を、監査リーダーの下で実施します。尚、すでに前職で同様の監査経験があり、有効な改善提案の実績があり、また監査手法を理解されている方には、経験者の指導の下で、小〜中規模の内部監査プロジェクトをリードしていただくことも想定しております。

理想の人材

●品質保証部署でのISOや法規対応業務の実務経験のある方

●品質保証部署での市場クレーム対応業務の実務経験のある方

●プロダクションエンジニアリング(生産技術)の実務経験のある方

条件・待遇

賞与年2回(7月、12月)

家族手当、通勤手当、時間外勤務手当、他

8:30〜17:30
※事業所により勤務時間帯は異なる
※フレックスタイム制度あり

週休2日制(※当社カレンダーによる、月5〜8日)

年間121日 夏季休暇(9日間程度)、年末年始(9日間程度)、ゴールデンウィーク、年次有給休暇、特別休暇、他

育児休職制度、介護休職制度、配偶者の海外赴任帯同休職

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金

社内預金、財形、持株会、退職年金、住宅ローン、保険団体割引、社員車両購入制度
食堂、社内診療所、健保保養所、各種レジャー施設、他

コンタクト
Yuta Umezawa
求人番号
20530
電話
+813 6832 8990

求人情報

業界
勤務地
雇用形態
担当コンサルタント
Yuta Umezawa
担当コンサルタントの電話番号
+813 6832 8990
求人番号
20530
企業タイプ