新製品/新規開発テーマの企画/プロモーター

東京都 正社員 500万円 - 1000万円 日系企業
  • 国内大手非鉄金属メーカーで働けます!
  • 無機化学、金属工学、電気、通信などの知見があるかた歓迎!

企業情報

国内大手非鉄金属メーカー

職務内容

新製品/新規開発テーマの事業化に向けた事業開発に取り組んで頂きます。

事業開発先はサプライチェーンに留まらず、テックベンチャーやスタートアップ、大学の研究室など多岐に渡ります。

オープンイノベーションによって「共創」を進め、具現化していくことがミッションになります。

自分の提案が事業貢献に結びついていく醍醐味を味わってください。

<具体的には>

・調査分析、戦略・ビジネスプラン・ビジネスモデルの立案

・上記戦略に基づいた事業企画・推進

・社内技術開発を含むクロスファンクショナルチームとの連携

・外部企業等とのアライアンス交渉

※ステージゲートプロセスを活用した事業開発を実行頂きたいと考えています。

■採用背景

現在、当社では複数の新規事業の企画開発・新製品開発・研究及びテーマを進めています。

今後は事業化に向けたプロモーションが必要になるため、人員強化を行い、推進していくものです。

■魅力・やりがい

当社が目指すのは、グローバルニッチトップの分野を生み出し、その数を増やしていくことです。「当社品がなければ成り立たない」そういった世界トップシェアの材料事業の創出に、自由に取り組むことができる環境がございます。またCVCに限らず、研究機関との連携や、海外のM&A戦略など、バラエティに富んだ戦略をとることができることも魅力の一つです。

理想の人材

■学歴:大学卒以上

※工学、理学系の エレクトロニクス、化学系など。

<必須要件>

・社内外の関係者と協調できるコミュニケーション能力

・専門外の技術・知識も積極的に学ぼうとする好奇心旺盛な方

・「市場においてビジネスになりそうか」を判断をするビジネス感覚

・変化に対する柔軟な適応力

<以下のご経験をお持ちの方は歓迎>

・無機化学、金属工学、電気、通信などの知見

・材料(金属、セラミックス等)、化学工学、電気自動車などの知見

・ビジネスレベルでの英語使用経験

・事業会社で新規事業の創出経験

・コンサルティング会社での業務経験(3年以上の経験が望ましい)

条件・待遇

■各種制度・福利厚生

・復職制度

・在宅勤務制度

・勤務時間短縮措置

・ベビーシッター利用サポート

・資格取得支援

・持ち株会制度

・余暇施設(保養所)

・財形貯蓄制度

・リフレッシュ休暇

・確定拠出年金(DC)

など充実した各種制度・福利厚生がございます

コンタクト
Yotaro Kassai
求人番号
21465
電話
+813 6832 8992

求人情報

分野
職種
業界
勤務地
雇用形態
担当コンサルタント
Yotaro Kassai
担当コンサルタントの電話番号
+813 6832 8992
求人番号
21465
企業タイプ