化粧品の処方開発

大阪府 正社員 500万円 - 1000万円 日系企業
  • アルガンオイルの10倍の保湿成分を保有する独自技術/今大注目の化粧品メーカー
  • 化粧品の処方開発経験者歓迎!

企業情報

(1)マルラオイル(美容オイル)…マルラオイルは、南アフリカにあるマルラの木の実から採れる希少なエイジングケアオイルで、日本ではまだまだ認知度は低いですが、アフリカ伝統医学では古来より多機能オイルとして活用され、日常でもマッサージオイルやベビーオイルとして愛されてきました。

(2)マルラオイルを配合したスキンケアアイテムやベースメイクアイテム…ミネラルリキッドファンデーション、クレイソープ、ミネラルベールパウダー、リペアモイストローション、リペアモイストクリームなどを扱っています。

職務内容

マルラオイル(美容オイル)を配合したスキンケアアイテムやベースメイクアイテムなどの化粧品の製造販売を行う当社において、スキンケアやメイクの処方開発をお任せいたします。お客様の声を汲み取り、マーケット情報を基に品質にこだわった新製品の開発や既存品の改良を期待いたします。

■ミッションとフォロー体制:

(1)改良開発:主力製品となるマルラオイル使用のエイジングケア製品は、使用感と浸透力の高さから人気があります。今後もニーズに寄り沿った改良良開発を期待します。

(2)アイテム数の拡大:現状が10つの製品ラインナップがありますが、今後も様々なニーズに寄り添った製品を開発し、既存品の改良も都度行いながら常時20アイテムのラインナップを想定しています。

→顧問の医学博士は、某化粧品メーカーの処方立ち上げ実績のある経験者で、その方からの指導・連携のもと開発を進めて行って頂きます。

今後はスキンケア>ボディケア>メイクアップの順に製品拡大予定です。

(3)研究所の立ち上げ:現在は当社専用ラボが無い状況ですので、開発体制の強化と合わせて研究所の立ち上げにもご尽力していただくことを期待しています。

→小規模な一室を想定した研究所の立ち上げになります。物件の最終選定〜機材選定〜稼働までは約3カ月を想定しています。

■組織構成:

同社は全体で17名で構成されており、30代〜40代のメンバーが多く在籍しています。女性:男性の比率は8:2です。今回の採用は、処方開発の観点から当社の製品力向上のため、組織の中枢となって頂ける方を1名募集し、後に管理職としてマネジメントも期待致します。

■就業環境:

・ワークライフバランス:女性が多い職場の為、お子様のイベント等で有給取得される方も多く、柔軟に対応する事が可能です。

・残業抑制:当社の方針として残業抑制を掲げており、残業時間は平均しても月に20時間程度です。個人に負荷が掛からない仕事配分を心がけています。

・出張:工場視察や商品開発セミナー催事等で月1回程度、日帰りもしくは宿泊を伴う出張の可能性がございます。

・社風:裁量権が大きく「やってみたい!」と手を挙げれば、積極的に応援してくれる社風です。

理想の人材

■必須条件:

化粧品業界での処方開発・製品開発のご経験(メーカー・OEMなどの業態は不問です)

■歓迎要件:

スキンケア製品の開発経験

マネジメント経験

条件・待遇


通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金

<待遇・福利厚生補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:補足事項なし
厚生年金基金:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
入社後は現場にて業務を覚えて頂きます。

<その他補足>
■半休休暇制度
■健康診断
■自社製品の社員割引販売
■化粧品検定などの書籍・受験料支援

コンタクト
Yotaro Kassai
求人番号
22055
電話
+813 6832 8992

求人情報

職種
業界
勤務地
雇用形態
担当コンサルタント
Yotaro Kassai
担当コンサルタントの電話番号
+813 6832 8992
求人番号
22055
企業タイプ