再エネ技術人材

東京都 正社員 700万円 - 1300万円 日系企業
  • 将来的にプロマネにチャレンジできます
  • 技術的知見をお持ちの方に、プラント建設における評価の段階に携わっていただけます

企業情報

東京を拠点とする国内大手ガス事業会社です。
首都圏市場において、ガスの小口・大口・卸先のお客さまの切替が拡大するなど、エネルギー競争は激しさを増しています。こうした厳しい経営環境にある中、今年度は節目となる「LNG導入50周年」を迎えます。この50年の間に培ってきた経験をもとに、さらなる低炭素社会の実現に向けた天然ガスの普及拡大・高度利用の意義、安全・安定供給に向けた大規模災害におけるレジリエンス向上に努めてまいります。
133年間の歴史の中でお客さまをはじめとするステークホルダーの皆さまと培ってきた「安心、安全、信頼」のブランド価値です。

職務内容

再生可能エネルギー事業において、技術的知見から評価を行う。

【キャリアプラン】
再エネ事業の技術分野において実力を発揮し、投資案件成立に向 けてデューディリジェンスなどにおいて技術チームを牽引・統括 することを期待。案件にともなって現地法人が組成された場合、 将来的に海外赴任の可能性も想定。

【採用背景】
・海外本部は、北米・欧 州を中心として新たな事業参画を目指している。
・ 再エネという新分野の拡大に取り組む中で、国内再エネ事業が必要とする人材と 重複することもあり、特に技術人材の人的リソース不足が顕在化し、複数案件を 同時に検討するケースなどにおいて課題となりつつあることから、即戦力として 中途採用を行うもの。

理想の人材

必須(MUST)
・ 機械、電気、土木などいずれかの専門性を有し、技術的視点から評価を行う際に即戦力となり得る人材。
・ ビジネス英語に長け、海外現地人ともコミュニケーション可 能なグローバル人材。
・ 将来、海外赴任がともなうことに前向きな人材。

歓迎(WANT)
・ 技術のみに限らず、再エネ案件の事業性評価全般に精通し、 リーダーシップを発揮できる人材。
・再生可能エネルギーに携わった経験もしくはLNGやガスなどにおいて海外でご活躍の経験

条件・待遇

再エネ事業の技術分野において実力を発揮し、投資案件成立に向けてデューディリジェンスなどにおいて技術チームを牽引・統括することを期待。案件にともなって現地法人が組成された場合、将来的に海外赴任の可能性も想定。

コンタクト
Yui Hirabayashi
求人番号
21740
電話
+813 6832 8651

求人情報

勤務地
雇用形態
担当コンサルタント
Yui Hirabayashi
担当コンサルタントの電話番号
+813 6832 8651
求人番号
21740
企業タイプ