アプリケーションエンジニア(電子顕微鏡)

  • 半導体デバイスに関する知識や実務経験者はぜひご応募ください。
  • グローバルメーカー

About Our Client

・表面実装システム事業

・液晶、ハードディスク関連製造装置事業

・半導体後工程製造装置事業

医用分析装置の開発の補完と、次々世代装置の開発を担っています。

業界のリーディングカンパニーとして、拡大し続ける市場の中で、より高度に、スピーディーに、コンパクトに、安価にといった顧客ニーズに応え、グローバルに展開しています。

Job Description

【職務内容】

評価解析システム製品本部 解析ソリューション開発部において電子線解析装置(電子顕微鏡)のアプリケーション開発業務をご担当いただきます。

当社装置が顧客の課題解決に貢献できるよう、ニーズ・課題をヒアリングし、課題解決に向けた技術支援、評価サポートを行いながら、装置利用の最適化に向けた支援をお任せします。

当社電子線解析装置はR&D等半導体製造オフラインで使用されており、電子線を用いて特定の構造や異物の分析をするにあたり、イオン照射により極薄膜試料を作製する等、精密な加工と解析が行える装置です。顧客が求める製品開発のために当社製品でどのようなことができるか、どのような観察条件であれば顧客が求める解析ができるか等、顧客ニーズに寄り添いながら柔軟な解析ソリューションの提案を行っていただきます。

The Successful Applicant

【必須条件】

・半導体デバイスに関する知識や実務経験

・電子顕微鏡等電子線装置を用いた解析業務経験

・海外顧客とのコミュニケーション能力(TOEIC600点以上目安)

└入社時はビジネスレベルでなくても構いませんが、将来的には海外顧客先サイトで単独で会話が進められるレベルまで習得していただきたいと考えています。

【歓迎条件】

・半導体業界での業務経験

・化学・材料に関する知識

What's on Offer

通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

Contact
Gin Shiomi
Quote job ref
20392
Phone number
+813 6832 8917

Job summary

Specialisation
Location
Job Type
Consultant name
Gin Shiomi
Consultant phone
+813 6832 8917
Job Reference
20392
Company Type