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ペイジ・グループではポテンシャルを発揮できる機会を生み出すことで、人生を変えていきます。
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・コンビニエンスストア、総合スーパー、食品スーパー、専門店、フードサービス、金融サービス、IT/サービスなど、各事業を中心とした企業グループの企画・管理・運営をおこなう純粋持株会社
・グループ売上高は17兆円以上、国内約22,800店/一日約2,230万人にご来店!(※2024年2月期)
・グローバルに展開する約8万5千店舗以上のネットワーク・情報力を擁する国内最大の流通コングロマリット
私たちは、お客様に信頼される、誠実な企業でありたい。私たちは、取引先、株主、地域社会に信頼される、誠実な企業でありたい。私たちは、社員に信頼される、誠実な企業でありたい。
社是に掲げる精神は、将来、社会環境がどれほど大きく変化してもゆるぐことのない普遍的な理念であり、グループ経営の根幹として最も大切にしています。社是に基づき、お客様をはじめとしてお取引先・加盟店、株主・投資家、地域社会、社員を含めたすべてのステークホルダーの皆様から信頼される誠実な企業を目指しています。そして、絶えず変化する社会・お客様のニーズを新たな流通サービス創造の機会ととらえ、「変化への対応と基本の徹底」をスローガンに、時代の変化に対応した流通サービスの創造に邁進しています。さまざまな変化のスピードが速まっている今日、当社では、ステークホルダーの皆様が当社グループに抱いている期待や関心を絶えず的確に把握することが重要と考えています。そのため、ステークホルダーの皆様との対話を通して得られたご意見やご要望などの「声」に迅速に対応するよう心掛けるとともに、グローバルな視点で社会の動向を読み解き、企業価値向上に邁進していきます。
社員について、DX組織の責任者であるグループDX本部長の齋藤正記はこう語ります。
野心的で熱意のある方、目的を達成するために何事にも前向きに取り組む方がたくさんいます。またコツコツと仕事を成し遂げて行く職人肌の方や、デジタルの力を使って新しいビジネスやサービスを創造しようと考えるクリエイティビティに溢れる方もいます。共通して言えることは「自分達がつくる、自分達が提供するサービスやシステムを通して、小売の世界に新風を巻き起こしたい、社会課題を解決し貢献したい」と思っている方々の集まりと言えるでしょう。もちろん目的はそれぞれ違っていても良いのです。グループ全体の使命や目指す方向性をしっかりと受け止めながら、自分自身の意志や想いといったものを融合させ、今日よりも明日、明日よりも更にその先を見据えながら創意工夫を惜しまずチャレンジし続ける……そんな方々の集まりとも言えるかも知れません。目標をしっかりもってそれを達成する実行力こそがここにいる仲間のエネルギーの源泉だとも言えます。
キャリアパスについて、DX組織の責任者であるグループDX本部長の齋藤正記はこう語ります。
自分が没頭できる仕事に携わる喜びや、自らの力を駆使して新しい価値を生み出す経験、そしてそこで得られる技術・知見は、真剣にやればやるほど自身の価値を高めることになるはずです。グループDX本部およびグループセキュリティ統括室の特徴としては、例えば扱うデータの量やバリエーションはケタ違いに多く、また一緒にDXを進めるグループ各社やパートナー企業も多岐にわたります。加えてAI人材の育成やデジタル技術・知識を向上させるための研修プログラムもスタートしており、高度な資格の取得・維持を後押しする仕組みも出来上がりつつあります。研修で行う機械学習やディープラーニングを活用した需要予測モデルのプログラミングは、データが多様で大量であることから、経験者の方にとっても新たな学びになると思います。小売・流通業界のDXは世界的なトレンドであり、あらゆる企業が生存戦略として、必ず取り組んでいかなければならないトピックです。DXを自律的に牽引できる人はまだまだ少ないと思いますが、そのニーズはこれからも高まっていくでしょう。当社には優秀な仲間が大勢いますし、レガシーを変革する余地も十分にあるため、どん欲に成長していきたいと思われる人にとっては、魅力的でやりがいのある職場だと思います。
当社では、これまでの経験を活かしながら、特定領域のエキスパートとして更に専門性を高めていただくことが可能です。社員のキャリア形成を支援する人事制度として、定期的に実施される上長面談にてキャリア相談ができる環境もあり、マネジメントを目指すことも、社内公募等を活用しながら新たな業務にチャレンジすることも可能です。
1993年、セブン-イレブン・ジャパンに新卒入社。加盟店を支援する現場でゾーンマネジャーを経験。 2011年、セブン&アイ・ホールディングスへ転籍後はグループのリアル・ネットを統合する『7iD』や『ロイヤリティ プログラム』の立ち上げに従事。 現在はグループ横断のCRM戦略、デジタルマーケティング、データアナリティクス、CX向上、新規PJ等を担当。
2005年、大手システムインテグレーターに新卒入社。グループの大手金融機関向けのシステム開発業務を担当し、システムグランドデザイン策定、大規模システム開発案件のプロジェクトマネジメント、セキュリティ対策の評価と対策立案、ITリテラシー強化のための教育コンテンツ作成等の業務に従事。 また自社の全社横断施策の企画、推進を担当し、海外開発拠点の立ち上げ・拡大や全社開発標準、品質管理標準の整備に従事。 2020年、セブン&アイ・ホールディングスに入社。グループセキュリティ統括室にて、グループ全体のセキュリティ規定の整備やセキュリティ対策の実行支援を担当。
1997年、イトーヨーカ堂に新卒入社。情報システム部にて大規模なシステムの刷新(第4次システム構築)に携わり、生活提案システム(エンド販売計画)や販促システムを担当する中で、プロジェクトマネジメントの手腕を磨く。2006年、セブン&アイ・ホールディングスへ転籍後は、ネットスーパー・ネット通販システムやスーパーセクターシステムの立ち上げなどに従事。2020年より現職。ラストワンマイルDXプラットフォーム構築を中心としたプロジェクトを指揮。